500207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しの~445

しの~445

子供達親子(2008年)

1月1日
午前中、慈恩夫婦は母屋に年始の挨拶に出かけていて、
息子親子が午後から我が家に来る。
JrもJr2も体調も良くて、良い元旦でした(^・^)
2日から、楽家は”初店”。
1月3日
娘夫婦と慈恩夫婦一緒に楽家で夕食。
1月6日
と~ても良いお天気、娘とツーちゃん、じーじ、ばーば、多賀大社へ参拝に出かけました♪

2月11日~12日
息子の家族は、伊豆熱川温泉に宿を取り、翌日横浜へ遊びに行っていた。
(静岡にある、千茶の祖父母さん家にも寄ってきた)
2月21日
Jr、一歳半検診無事に終えました。

4月9日
娘とツーちゃんと一緒に、仕事を終えてから待ち合わせて、
四日市ふれあい牧場へ行きました(^・^)
家へ向かう帰り道、息子達の車と出会って、三台(慈恩+娘+息子)で我が家へ帰ってきました(笑)
4/14~18日
Jr2、またまた・・発熱の為入院してました。
今回は、突発性発疹の前に出る高熱と判明。
月末にも熱を出したが、アデノウイルスによる発熱とわかり、入院しないで済みました。

5月7日
Jr2の初節句祝いを「清矢」でしました。
5月11日
実家の母と美杉リゾートへ。
帰り道、津にある「牧場のアイスクリーム”ミルクパレット”」へよった。
牛を見る孫
5月22日
ツーちゃん、1歳半検診無事終える。
5月28日
息子家族が、我が家へ遊びに来た。
Jrは、じーじのお部屋でじーじと遊び、
Jr2は今月から伝え歩きができるようになり、居間でウロウロ遊んでました。慈恩と千茶はお茶タイムをしながら、お喋りしてました(女同士・笑)

6月11日
ちょっと早い”父の日”、
息子の家族4人と慈恩夫婦で、焼肉「一升びん」で、美味しいお肉と楽しい時間をいただきました(*^・^*)
6月18日
息子夫婦が我が家で一緒に夕食を食べて、
息子はバスケへ、
置いてきぼりの千茶と孫達と慈恩夫婦で蛍を見に行った(^o^)/

7月9日
Jr、二歳のお誕生日ですHappy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy
9日は、親子水入らずでお祝いをするだろうと、6日にプレゼントを届けました。
でも・・千茶からの情報で「○ちゃん(息子)、お義母さん(慈恩の事)がケーキを買ってくるから、予約しなくて良いって言うのm(。。)m」、
相変わらず、調子の良い息子です(タメ息)!
親ばかで~^^、仕事の帰りにケーキを買って届けました(^^)
来月のJr2の初誕生は、予約してみんなで何処かへ食べに行こう~♪
7月26日
ツーちゃんのお稚児さん。
(嫁ぎ先のお義母さんの実家、曾祖母さんの近くのお寺さん)
お稚児行列に、三回出すと良い(その子が無病息災で暮らせる)と言われていますが、ツーちゃんは二度目です。
(一度目は、我が町内のお寺さん)
(ちなみに、家の息子も娘も、一度だけの機会でした)

8月3日
白子「めんくいくん」の離れにて、息子家族と慈恩夫婦で、ちょっと早いJr2の初誕生祝いをした。
立つのが精一杯のJr2ですが・・・お餅、背負わせちゃいましたp(^-^)q
      Jr2
8月15日~17日
娘親子は、慈恩家へお盆の里帰りでした。
8月19日
息子の家族が慈恩家で食事をともにしました(^・^)
(7月の日曜日、千茶のお兄さんの家族が楽家に来られた!<結婚後初めてです>、
8月9日~10日、千茶の妹さん親子が楽家へ、
8月13日~17日、千茶のお母さんとお孫さんが楽家へ。)

9月17日
”敬老の日”を兼ねて、息子の家族が我が家へ来る。
何処かへ食べに行こうかと話しながら、結局は慈恩が作った夕食(息子が好物のエビフライ、千茶が好きなローストビーフ、酢の物、孫達へは、ナゲットやポテト)。
9月24日
息子達親子4人で、東山動物園へ出かけたそうです。
今、Jrは、動物やお魚の名前を覚えて図鑑本を喜んで見ている時期です。
動物達を見ながら、はしゃいでいる姿が想像できます(^・^)♪

10月8日
ツーちゃん、電車デビュー(^o^)/
ママと二人で鳥羽水族館へ行ってきたそうです。

10月19日
農業公園「ブルーメの丘」
   kabotya

11月、
ツーちゃん2歳、身長 85.8cm、体重 11.2kg。

12月10日
息子家族が慈恩ちへ、ケーキとバースディープレゼントを持ってきてくれました。みんなで食べる夕食は、ちょっと世話は掛かるけど楽しいですー♪
12月24日
慈恩ちで、クリスマス会(^^)
娘の家では、お義姉ちゃん達も一緒に22日にクリスマス会だそうです。


© Rakuten Group, Inc.